すずかのぶどうロゴ SITEMAP HOME
 ぶどうについて  市民情報ネット ぶどう通信  リンク  お問い合わせ
以下、サブコンテンツ

  ぶどう通信
以下、内容

   ぶどう通信


  すずかのぶどうの活動を通して皆さまに情報を発信していきます。

 
IT講習開催のお知らせ
IT講習の追加募集として、3月にビギナーパソコン講座が三重県立鈴鹿青少年センターで5講座開催されます。
これまでのIT講習の受講者の感想を参考にしての講座立案で、事務局では、昨年末から鈴鹿青少年センターに協力させていただく形で、ポスター作り、受講生募集のための案内発送を済ませました。案内は、近くの公民館、宮脇書店などでも入手が可能です。ITの講師はすずかのぶどうから派遣されます。

お問い合わせ
三重県立鈴鹿青少年センター
TEL:0593-78-9811
E-mail:suzukayc@mecha.ne.jp
HP:http://www.mecha.ne.jp/~suzukayc/

「PANDA ファンド」パイロット事業
市民活動資金サポートシステム研究会のパイロット事業を進めるために研究会の専従員北村小里絵さんが12月より事務局に勤務しています。
このシステムは「PANDAファンド」と名づけられていて「NPO」「県議会」「行政」「企業」に所属する多様なメンバーが昨年6月30日、実効性のある市民活動のサポートシステムとして発表したものです。この「PANDAファンド」が全県に先駆けて、鈴鹿市で、しかも、すずかのぶどうの事務局が研究会の専従員と協力し合い、具体的ツール作りに取り組んでいます。鈴鹿でのこの実践が将来的に全県に広げるためのモデルとなるよう、その過程、成果をまとめ上げることになっています。
情報団体リスト、団体情報シート、職域での寄付用紙の作成、職域への呼びかけ、「PANDAファンド」の集金に、寄付先団体への配分と膨大な資料とツールを作ることになります。

お問い合わせ
市民情報ネットワークすずかのぶどう
TEL :0593-87-0767
E-mail:info@budou.gr.jp


















当サイトは内容の無断転載・複製・コピーを一切禁止しております