すずかのぶどうロゴ SITEMAP HOME
 ぶどうについて  市民情報ネット ぶどう通信  リンク  お問い合わせ
以下、サブコンテンツ

  ぶどう通信
以下、内容

   ぶどう通信


  すずかのぶどうの活動を通して皆さまに情報を発信していきます。
平成17年11月1日
発行:NPO法人 市民ネットワーク すずかのぶどう  NO:54

 
いろいろ
           いろいろ

10月15日・16日開催「すずか 環境・エネルギーフェア2005」
主催の鈴鹿市環境部環境政策課から礼状が届き、両日で来場者が1,000名を超え、シンポジウムも92名の参加者があり地域の方の環境に対する関心の高さをあらためて感じられたとのことでした。
11月27日開催の「鈴鹿市の自然調査中間報告会が楽しみです。


10月25日 すずかのぶどう理事会
   「情報雑貨店」で今年度2回目の理事会が開催されました。今回は中間決算報告(△30万)と7月プレオープンした「B-チャレンジ in 白子」店の報告を行いました。
相変わらずの赤字報告で、今後PRに努め改善することをお約束しました。


10月25日 鈴鹿・亀山地域環境情報連絡局「意見交換会」
 すずかのぶどうが三重環境県民会議の委託をうけて活動している連絡局の第1回「意見交換会」を開催しました。十分な呼びかけができなかったのですが、環境アドバイザー2名の参加も得て
  無事開催することができました。ご参加いただいた13名の方々を含め関係者の皆様のご協力に感謝します。


10月28日 天栄中学校「障害者擬似体験学習」ハートフル・アクセス協力
  事務所代行をしているハートフル・アクセスが協力依頼を受けての天栄中学校1年生の「体験学習」
参加してきました。 11月11日・18日も続いておこなわれます。


 10月29日 「自転車でいこう」上映会
  チケットの取り扱いなど協力した自転車でいこう上映委員会主催の「自転車でいこう」上映会が無事終了し415名の参加者があり、“自閉症の障がいを理解するきっかけと、自然に付き合うことや地域とのつながりの大切さを伝えることができた上映会ができました“との事業終了報告を頂きました。
 

10月28日・29日・30日 おいん鈴鹿
 白子サンズで開催された「おいん鈴鹿」に「夏の鈴鹿川体験」のPRと「鈴鹿川の生き物」
水槽を展示しました。亀山の環境自然を愛する会・地球クラブのみなさまのご協力ありがとうございました。


当サイトは内容の無断転載・複製・コピーを一切禁止しております