すずかのぶどうロゴ SITEMAP HOME
 ぶどうについて  市民情報ネット ぶどう通信  リンク  お問い合わせ
以下、サブコンテンツ

  ぶどう通信
以下、内容

   ぶどう通信


  すずかのぶどうの活動を通して皆さまに情報を発信していきます。
平成18年10月1日
発行:NPO法人 市民ネットワーク すずかのぶどう  NO:65

 
アンテナショップオープン
    アンテナショップオープン
10月21日 (土) 10:30〜
運営・管理を「すずかのぶどう」 で

 白子駅前広場の角に白子駅前センター商店街振興組合が借りている店舗を「アンテナショップ」として常時開店活用することになりました。 ご愛顧のほどお願い申しあげます。

                        企 画 書
名 称
   アンテナショップ

趣 旨
新チャレンジショップを確保し、運営してから1年半を過ぎようしていますが、
各店舗が個々に企画運営するには厳しい状況にあります。
その解決を含め、1店舗1商品を集め白子駅前センター商店街の商店・商品を紹介するとともに、客先ニーズを把握して次の商品仕入れあるいは開発に役立てるアンテナショップとして常時開店する。
効 果
   白子駅前センター商店街商品を一堂に展示販売することにより商店街を知ってもらい、各店舗のPR強化、体力アップに貢献できる。
   また非営利団体がまちづくりに参加することで、商店街のイメージアップと好感度を与え、広報価値を高める。
   非営利団体としても基盤強化の一助となり、現在支援している県内授産施設商品、
フェアトレード商品、インドネシア民芸品の紹介販売のほか、市民・ボランティアがまちづくりに参加するきっかけづくりができる。
企 画
  全組合員店舗に呼びかけ1店舗1商品の提供およびPR資料の提供をお願いする。
  毎月の「理事会ニュース」にアンテナショップニュースのスペースを設け、常時利用
状況などを発信する。ただし、人件費確保のため、販売手数料を15%とする。
             
平成18年9月
             企画提案       NPO法人 市民ネットワークすずかのぶどう

当サイトは内容の無断転載・複製・コピーを一切禁止しております