すずかのぶどうロゴ SITEMAP HOME
 ぶどうについて  市民情報ネット ぶどう通信  リンク  お問い合わせ
以下、サブコンテンツ

  ぶどう通信
以下、内容

   ぶどう通信


  すずかのぶどうの活動を通して皆さまに情報を発信していきます。
平成19年1月1日
発行:NPO法人 市民ネットワーク すずかのぶどう  NO:68

 
2007 迎春
          2007 迎春

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申しあげます

 すずかのぶどうは、1月5日から今年の活動を開始しました。
 沢山の年賀状ありがとうございました。 県外に移住されても相変わらずお忙しそうなご様子や、ご家族のお話など楽しく拝見させていただきました。
 
 さて、すずかのぶどうは3月決算ですのでこれからの1月〜3月の主な取り組みをお知らせします。


1 月 : 第6回鈴鹿川流域の環境展
      1月20日(土)、21日(日)  会場  鈴鹿ハンター
  やすらぎくんネット事務局としてはじめての「鈴鹿川流域の環境展」ですが、 実行委員会団体のみなさん、鈴鹿ハンターさんのご協力をえて順調に準備がすすんでいます。
 今年は特にこどもの体験コーナーが多いので、みなさまも是非お子様連れでおいで下さい。(次ページ参照)
  その他、1月28日(日) 鈴鹿ハンターで開催される社協主催の「わきあいあい」には、ハートフル・アクセス事務所として、UDアドバイザー(個人)として参加します。 こちらもお出でをお待ちします。


2 月 : 鈴鹿市NPO支援講座
      2月24日(土) 会場  鈴鹿市文化会館さつきプラザ
  鈴鹿市と共催で鈴鹿市の市民活動・ボランティアのグループ・団体が大集合し、おおいにPRすると同時に市民の皆様にご参加いただき市民活動・ボランテイア参加へのきっかけづくり、生きがい探しの場になるよう企画しています。「ぶどう通信2月号」で詳細をお知らせします。
 その他、2月17日(土)川内先生講演会「新バリアフリー法について」
2月18日(日)県内UDの日に参加します。


3 月 : 環境のホームページ
  三重環境県民会議が3月をもって終了することが決まりました。
  鈴鹿・亀山地域環境情報キー局を担ってきたすずかのぶどうは、ネットワークの維持、やすらぎくんネット・地球クラブの情報発信のため環境ホームページを充実させます。 3月アップを目標に企画・検討に入っています。
これからのすずかのぶどうの活動にご協力のほどよろしくお願い申しあげます。


当サイトは内容の無断転載・複製・コピーを一切禁止しております